布団 圧縮袋

圧縮袋に入れて収納した冬用布団が、数ヶ月後には膨らんでいる...
心当たりのある方はバルブ式を試してみてください

布団圧縮袋

そもそも袋に空気が入ってしまう理由は

●空気の出入り口から空気が少しずつ入り込んでしまう
●薄い袋の生地に目に見えないくらいの孔があいて空気が入り込む

の2つのケースが考えられます

このことから圧縮袋をお求めの際は、吸入口と袋の生地に改良があるかどうかを確認するのがポイントと言えます

最近では袋が5層になっているものもあるようです
3層のものと比べて外気遮断性は60倍に向上しているそうです
技術の進歩ってすごいですね
10倍界王拳でもすごいのに、それがさらに6倍ですから

っていうか、今まで何やってたの?って話かも

タグ:布団圧縮袋
posted 布団 圧縮袋 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日用品

サンダル 通販

最近は「疲労軽減サンダル」なるものがあるようです。
健康サンダルの新しいタイプでしょうか

毎日の買い物によし、立ち仕事によし
血行渋滞、扁平開帳気味で足が疲れやすい女性にいいですね

サンダル 通販

少し歩いただけで、あるいは立ち仕事しただけで足がむくんで重くなってしまう人にとっては大変な朗報ですね。

なかには、中に水が入っていて、動くにつれてその水が足裏にかかる体重を分散吸収してくれるため、血行が刺激されて疲れにくくなる。という物まであります。
ハイテクですね。

こういう新しい物は雑誌などで紹介されるだけで、近所の店にない、ということもありますから、そういうときには通販に頼るしかないですね。
通販最大手の楽天で「疲労軽減 サンダル」で検索したらたくさん出てきますよ。

posted サンダル 通販 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理

Amazon サンジャー

通販でものを買う場合に参考にするレビューはレビュー数が多いに越したことはありません。
その点でお勧めなのは、やはり Amazon でしょう。
実際に Amazon で買うかどうか、ってこととは関係なくご覧になることをお勧めします。

実際は調べてみると Amazon が一番安いってことがよくあります。
なんと言っても送料が無料ですから。

サンジャー

それで、
サンジャーのレビューもありますよ。
まずは高い評価のもの。

いい感じの明るさです。サンジャーを持って、入浴するとリラックスする感じ。
屋内の明かりは明るすぎるので、くつろぎたい時に最適だと思います。
追加で、あと2個ほど購入しようと思います。

そして、反対に悪い評価のもの

おしゃれで省エネも兼ねて3個購入したものの、光にバラつきがありどれも光が弱く、また、致命的だったのが2日で全てのサンジャーが全く光らなくなりました(充電も無意味)。
もはやガラスの小物入れです。省エネを考えて購入すると痛い目を見るので普通の照明を購入する事をお勧めします。

たまたま見たこの商品の場合、悪い評価の方が多くて点数としては2になっていました。
5点満点中の2

Amazonも楽天も同じですが、レビューしている人の信頼性がある程度わかります。
これまでにどれだけのレビューをしているか、その回数がわかるからです。

このレビューの場合、正反対と言っていいほどの評価の違いで「ホントかよ」と思います。
そんな時にどちらかを信じるように考えるのですが、まずはレビュー数の多い人を信じます。
という具合に、迷ったときの判断材料になるのではないかと思います。
どこまで行っても自己責任ですけど...。

じっくり考えて検討したいものです。
私は時間の許す限り、Amazon のレビューはよく見ています。
安いものなら「捨てるつもり」で考えずにすぐ買うときもありますけど。

posted Amazon サンジャー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコグッズ

サンジャー 通販

最近人気のサンジャーですが、どうも近所の店にはありません。
そんな時には当然、通販で探すことになるのですが、

そこで頼りになる?のがレビューです
頼りになってもならなくても、それしか判断材料がありません。

サンジャー 通販

テレビで紹介されたから、
雑誌に載っているから、
という理由は私は全く当てにならないと思っています。

極端な話、お金を出せば誰でも出来ることだからです。

そういう意味ではレビューも同じなのですが...。
例えば、身内だったり。

寂しい世の中です。

で、

楽天でレビューを見てみると、ありました。ありました。

★太陽電池で手間いらずで、夜の足元を照らすのに丁度良いかと思い、母の日プレゼントしたのですが。。。「明かりが点かない」「点灯の仕方が心もとない」など評価は良くなく、残念なプレゼントになってしまいました(T_T)
★プレゼント用に買う予定でしたが まず自分用に購入危なかった・・・・。光は弱いし 充電しても2時間もすれば益々光が弱く。。期待していたのにとっても 残念。プレゼントにしなくてよかった=333

当然のことですが、販売している店がある訳なので喜んで高い評価をしている人の方が多いです。
誰一人として満足しないものを売っていたら、たぶん楽天で店を維持できないでしょう。

しかしながら、評価として「最低」を下す人がいる、というのが現実です。
実物を確認できない通販の最も難しいところですね。

その問題をカバーするのは店の対応ということになります。
時間があるならレビューは読みまくるほうがいいかもしれません。

悪い評価だけ読む、ってのも簡単にできますし。

posted サンジャー 通販 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコグッズ

サンジャー エコ

エコロジーと言うことで注目されているらしいサンジャーですが、ちょっと待ってください。

サンジャー

明るいうちに充電してその電気で照明として光る
しかもLEDを使っているので電気は長持ち
と、この機能自体は間違いなくエコロジーだと思います

が、

いつ使うの?って思います。商品の説明としては、

常夜灯として、廊下やベッドサイドに置いたり、バスルーム、庭、玄関などにも使えます

とありますが、私の家には常夜灯ありません...。
しかも、もし常夜灯があったら、

「節電するなら、それ消せよ」

と言われるような電気の筆頭じゃないですか?
インテリアみたいなものですよ、やっぱり。

しかも、今、節電が叫ばれているのは「ピーク時に足りない」というのが最大の理由なのですが、そこには全く貢献できません。
本当に「注目を集めている」としたら売る側のやり方として成功なのだろうと思いますが。

あと、
皮肉なことですが、もし電気が足りずに停電したときには逆に役に立つと思います。
ろうそくの代わりには最適だと思います。

サンジャー

火を使わないので安全ですし。

posted サンジャー エコ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコグッズ

サンジャー 東急ハンズ

サンジャーをアマゾンで検索しますと

●お昼に太陽光を充電。夜になるとライトとして発光するエコライト。 停電対策にも!足元を照らす誘導灯として。
●本体サイズ:幅:約110mm×横:約110mm×高さ:160mm 本体重量:約902g
●素材:フロストガラス、ソーラーパネル、LEDランプ、充電電池
●発光:オレンジ(Sun):電源ON1ブルー(Moon):電源ON2
●充電時間:約5時間※天候・設置場所によって充電時間はことなります。 読書などの可能な光量は確保できません。


こんなのが出てきます

でもやっぱり実物が見てみたい、と思った場合、そうなると東急ハンズとかになるのでしょうか。
近所のカーマとかアピタにあるとは思えません。

サンジャー

私の家から東急ハンズに行くのはちょっと大変(距離的には80キロくらい)なので、
あるかどうかの確認で東急ハンズのネット通販「ハンズネット」で検索してみたのですが...

出てきません

画面には

検索結果
ご指定の検索条件に該当する商品はありません。
もしかして: レジャー メジャー ジョー

...

笑わしてくれます

posted サンジャー 東急ハンズ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコグッズ

サンジャー エアシード

ソーラーエコランプとして注目されている「らしい」
サンジャーですが

サンジャー エアシード

「サンジャー」と組み合わせて検索されているらしい「エアシード」

実はこれ、売っている店でした。
ホームページを見ましたが、なんかすごくシンプルな感じ...。

ホームページのはじめに
「贈っても恥ずかしくない商品を中心に取り揃えました」
と書いてありますので、きっと洒落たものがあるのだろうと思わせられます。
まあ、サンジャーがあるわけですし。

そのサンジャーのページで説明を見ますと

太陽電池とLED内蔵なので電気代もかからない上に、火事の心配もありません。
そんなに明るい光ではありませんが、常夜灯として、廊下やベッドサイドに置いたり、バスルーム、庭、玄関などにも使えます。

やっぱり

以前も書きましたが、私にとっては実用的じゃないです。
灯りじゃないんですよ、やっぱり。

で、ほかには、

「から〜い!ハバネロ栽培キット」 ハバネロを育てる?キット
「ウコン栽培キット」 ウコンの花が咲いて、根を収穫できちゃう栽培キット
「晩酌栽培キットA」 枝豆の栽培キット
「鍋野菜キット」 京水菜と春菊の栽培キット
「プチポトフガーデン」 ミニキャロットとスナックエンドウの栽培キット

などなど、おもしろそうな商品が満載でした。
このピックアップは店の宣伝になるのか、妨害なのか...

posted サンジャー エアシード at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコグッズ
スポンサードリンク
×

